airweave コラボレーション

高岡会長メッセージ

エアウィーヴ 高岡会長より、新入社員メンバーへ
これからエアウィーヴで一緒に働く皆さんへ

今回の企画は、エアウィーヴ社員の楠井さんと、その学生時代のご友人である集英社の笠井さんとの間でのコラボレーション話から始まり、新卒メンバー全員のフレッシュなアイデアと若い感性で、ここまで充実した内容として実現できたものです。
 
エアウィーヴは創業して今年で10年。これまで様々なチャレンジを続けてきたからこそ、今のエアウィーヴがあります。そして、これからも日々新たなことにチャレンジしていきたいと考えています。
 
今回のような全く新しいアイデアから生まれたコラボレーション企画を、若いエネルギーで一丸となって実施していたのを見守っているのは、とても楽しく、頼もしく感じられ、私自身もエネルギーをもらいました。
 
メンバー達があまりにも一生懸命、楽しそうに仕事をしていたので、次回は私も一担当者として参加・出演したいと考えており、次の企画は、浅田真央さん、錦織圭さんに共演してもらおうかと企んでいます(笑)。
 
これからも、熱く、楽しく、私達と共に道を切り拓いて進んでくれるメンバーが増えていくことを願っております。

『社長名鑑』株式会社エアウィーヴ 代表取締役会長兼社長 高岡 本州 インタビュー

日本を代表する200社以上の上場企業や急成長中の未上場企業の社長のインタビュー動画を掲載する『社長名鑑』では、「事業内容」・「経営戦略」・「働く環境」といった企業に関する情報から、「社長の価値観」・「信条」・「成功談」・「苦労談」といったパーソナルな情報まで幅広く紹介、企業力、これを体現するトップの魅力を伝えています。

インタビューの中で、高岡が二足のわらじ(日本高圧とエアウィーヴ)に至るまでの経緯や、エアウィーヴの事業内容・経営戦略、そして就職希望者へのメッセージを語っています。

※2017年9月取材

 社長名鑑 [外部サイト]へ


 

 

集英社「ジャンプSQ」× エアウィーヴ ともに10周年!
~ 2017年 新入社員プロジェクト! ~


新入社員5人が初めて取り組んだ 10周年記念企画の舞台裏を大公開!?
コラボレーションのきっかけや企画を実現するために行った仕事内容などを、対談記事にてご紹介しています。メンバーたちが初めての企画を通して、どんな仕事をし、何を学んだのか?
 

入社半年の新人社会人のリアルにせまる!