airweave コラボレーション

コラボレーション

中部電力「カテエネ コネクト」によるICT・IoTなどを活用したサービス展開
共同実証試験に基づく、第1弾サービス「ここリモ」販売開始について

エアウィーヴと中部電力は、お客様の日々の暮らしをより快適にサポートするため、2017年5月31日より、エアコンの利用により快適な睡眠を実現する、新たなIoTサービス開発に向けた検証を実施してまいりました。

本日2018年5月29日、中部電力にて、ICT・IoTなどの先進技術とお客さまの暮らしをつなぐサービスを統一的に展開していくためのブランド「カテエネ コネクト」を設定、「ちょうどいい未来が、わが家にも。」をコンセプトに新たなサービスを展開してまいります。

「カテエネ コネクト」の第1弾サービスとして、7月上旬より、新サービス「ここリモ」を開始します。「ここリモ」は、お部屋に専用のリモコンを設置することで、現在ご使用中のエアコンや照明をスマートフォンアプリで操作することが可能となります。夏場の寝苦しい夜に睡眠中の設定温度を自動的に調整したり、外出先からお部屋のエアコンや照明を操作するなど、お客さまに快適な暮らしを提供できるサービスです。

「ここリモ」は、中部電力、Sassor、エアウィーヴが協力し、モニター100名を対象とした実証試験を行い開発したものです。将来的には、エアウィーヴが持つ、睡眠データを活用し睡眠状況を把握する技術を用いた、エアコンの自動コントロール機能や、Sassorの開発した電力センサーによる詳細な電気代予測機能などを導入することで、心地よさと経済性を両立するサービスの提供が予定されています。

 プレスリリース [中部電力 サイトへ]
「カテエネ コネクト」によるICT・IoTなどを活用したサービス展開について
 ~第1弾サービス「ここリモ」販売開始~

 エアウィーヴ×中部電力 『 夏の快眠・快温検証 2017』 実証試験について
 

 

キャンペーン期間2018年6月4日(月)~ 8月31日(金)に、「ここリモ」赤外線リモコンをご購入いただき「airweave sleep analysis」アプリを新規ダウンロードいただいたお客さま。抽選で30名様に「エアウィーヴ ピロー S-LINE」プレゼント!
 

 カテエネ コネクト(中部電力サイトへ)
 

 
今ならお得な事前予約キャンペーン開催中!
エアコンのお悩みごとを解決できる、手軽にスマートホームを実現できるサービス「ここリモ」専用の赤外線リモコン。ご自宅の家電はそのままで、本製品を電源につないで、スマートフォンアプリ「ここリモ」(無料)で簡単初期設定をするだけで、すぐにご利用いただけます。
2018.05.29