airweave コラボレーション

著名人・インタビュー

【対談】フィギュアスケーター 浅田真央さん × エアウィーヴ代表取締役会長兼社長 高岡本州

新しいチャレンジを続ける浅田真央さんの健康を支える、エアウィーヴの眠り


『自宅も旅先でもエアウィーヴを使っています』

高岡  以前、1日8時間くらい睡眠をとっていると伺いましたが、今はどうですか?


浅田  はい。いまも8時間は眠るようにしています。身体をよく動かした日は、本当にぐっすり眠れます。


高岡  浅田さんには2009年からエアウィーヴを使っていただいていますが、あらためてエアウィーヴの使い心地などを教えていただけますか。


浅田  トレーナーの先生にエアウィーヴを薦めてもらい、初めて寝てみたときに本当に気持ちが良くて、どんな構造になっているのかと中身が気になりました。それ以来、ずーっとエアウィーヴで寝ています。家でも敷いていますし、遠征にも持っていきます。
 
 
『スッキリ目覚められる“寝起き感”が好きです』
 
高岡  エアウィーヴを使うようになって、腰が軽くなったとお話しされていましたよね。


浅田  はい。スケートの練習はハードで腰に負担がかかります。とても疲れて眠るとき、ホテルのベッドだと私には柔らか過ぎて身体が沈んでしまうんです。目覚めたとき腰に違和感を感じることもありましたけど、エアウィーヴを敷くと身体も心もリセットされて、スッキリ目覚めることができます。いい睡眠がとれると、健康はもちろん美容にもいいですよね。


高岡  我々は寝心地よりも寝起き感を重視してエアウィーヴを研究開発しました。エアウィーヴは適度な反発力があるので寝返りが楽で、熟睡をサポートします。


浅田  エアウィーヴは本当に寝起き感がいいですよね。


高岡  浅田さんをはじめ、トップアスリートの方々にご協力いただき、エアウィーヴを本当に多くの方に使っていただけるようになりました。また日本を代表する一流ホテルや旅館にも導入していただいています。たとえば、ハイアット リージェンシー箱根さんでは、客室はもちろん、スパにもエアウィーヴが導入されています。


浅田  気持ちよさそうですね。ぜひ体験してみたいです。

『エアウィーヴ未体験の方へ』
 
高岡  エアウィーヴに興味はあるけど、まだ使ったことがない読者の方に、メッセージをお願いできますか。


浅田  とにかく、一度使ってみていただきたいですね。今まで感じたことのない寝心地と寝起き感だと思います。私が経験したように 「あっ、これだ!」 と実感していただけると思います。


高岡  ありがとうございます。まず一度体験していただくのが一番ですね。

 

 

[プロフィール]
フィギュアスケーター 浅田真央
1990年愛知県生まれ。3歳からクラシックバレエを始め、5歳でフィギュアスケートに出会う。以降、世界のトップ選手として活躍し、2010年バンクーバーオリンピックでは、女子シングル史上初めて、1つの競技会中に3度の3回転アクセルを成功させ、ギネスに認定されるほか、銀メダルを獲得。
 
エアウィーヴ代表取締役会長兼社長 高岡本州
1960年生まれ。1985年慶応義塾大学大学院修士課程修了。1987年スタンフォード大学大学院修士課程修了。1998年日本高圧電気株式会社代表取締役社長就任。2004年株式会社エアウィーヴ設立。2014年11月より会長職に就任し現在に至る。

 

 

浅田さん出演のエアウィーヴ新TV-CM「夏」篇・「腰にやさしい」篇&エピソード
6月20日オンエアいたしました。

2009年からエアウィーヴを愛用くださっている浅田さんには、これまでブランドアンバサダーとして8本のCMに出演していただきました。 箱根の美術館やスパを楽しみながらリラックスした表情を見せていただいた「浅田真央、箱根の休日」篇や、実際の舞妓さんと同じ着物、和化粧、髪結いで京舞に挑戦していただいた「浅田真央、京都へ~京舞~」篇など、これまで様々な企画でご一緒させていただいています。

浅田真央さん出演の新CM「浅田真央、夏」篇 (2017年6月OA)

 

新TV-CMの制作エピソード
今回は、浅田さんが初めてエアウィーヴのCM撮影をしたのと同じスタジオでの撮影だったため、その現場の雰囲気を懐かしく感じていらっしゃいました。ひとつひとつのセリフを大切にしながら、撮影に臨んでくださり、浅田さんの優しさや爽やかさをイメージした演出で、凛とした佇まいと優しい表情が印象的なCMに仕上がりました。
 

浅田真央さん出演の新CM メイキング 

 

 新CMオンエア プレスリリースはこちら

 

エアウィーヴ「睡眠アプリ」CM 浅田真央さん編
2017年9月公開 新CMです。


【 イベント情報 】

『浅田真央展』 日本橋 髙島屋で始まりました!

 

美しき氷上の妖精『浅田真央 展』

人々を魅了し感動を与え続けた
フィギュアスケーター
その華麗なる軌跡

[開催期間]
9月13日(水)~25日(月) 

[会場]
日本橋 髙島屋 8階ホール

[ご入場時間]
午前10時30分~午後7時(午後7時30分閉場)
※最終日9月25日(月)は午後5時30分まで(午後6時閉場)

 詳細はこちら

2017.06.13