airweave コラボレーション

著名人・インタビュー

小平奈緒さん(スピードスケート選手)インタビュー

TBS「A-STUDIO」5月18日(金) 夜 11時放送に、小平奈緒さんがご出演予定です!
昨日の自分を超えるために。スピードスケート選手、小平奈緒さんが見つけた理想の睡眠とは?

スピードスケート界のエースとして国内外のレースで連勝を重ね、世界新記録を樹立、その輝かしい功績により「紫綬褒章」を授与されるなど、目覚ましい活躍を見せている小平奈緒選手。トップアスリートとして“理想の睡眠”を追求する小平さんに、お話を伺いました。
2018.01.15

メディアで話題! お部屋スッキリ! 大人気 『 エアウィーヴ マットレス スマートZ 』

テレビ東京 ワールドビジネスサテライト「白熱!ランキング (*5月8日放送)」にて、紹介されました!

朝起きたらコンパクトに畳んで収納したいという声にお応えした、三つ折りタイプのマットレス。フローリングの畳の上に直接敷いてお使いください。

中材(マットレス)が三つに分割しているベッドマットレスです。
分割しているから持ち運びが簡単!

各パーツの入れ替えができるため、汚れても安心。1パーツだけ手軽に洗えて清潔!より長くお使いいただけます。もちろん、エアウィーヴの特長はそのままキープしています

公益社団法人日本トライアスロン連合(JTU)とオフィシャルスポンサー契約を締結しました。

エアウィーヴは、寝具を通して選手の活躍をサポートします。

~世界を目指す若者たちの夢を応援するために~

エアウィーヴは、2004年の創業時より、世界を目指す若者たちの夢を応援するべく、日本学生トライアスロン連合をサポートして参りました。

2016年の国際大会時においても、寝具を通して代表選手をサポート、加藤友里恵選手、佐藤優香選手、上田藍選手、田山寛豪選手からは、「寝心地の良さに加えて、寝起きの体の状態がスッキリしていることに驚いた!」「普段よりも深く眠れていると感じた。起きた時に違いを実感した。」等の感想をいただきました。

2017年2月には、トライアスロン種目別強化拠点である宮崎シーガイアおよび強化選手へエアウィーヴ製品サポートのご希望により、 「エアウィーヴS-LINE」「ピローS-LINE」「座クッション」の3点を提供しています。
 
これまでのサポート実績より、老若男女、健常者、障がい者を問わず、全ての人たちが参加でき楽しめる、トライアスロンの更なる普及に広く貢献すべく、今回のオフィシャルスポンサー契約を締結するに至りました。

「ナショナルチーム強化のために」「過酷な戦いに挑む選手たちが より上質な睡眠環境を手に入れ、最高のコンディションで試合に臨めるために」更なるサポートをしてまいります。

2018.04.01

キャンペーン

FiNC×エアウィーヴ 『ウェルネス快眠キャンペーン』!

エアウィーヴが当たる!+もれなく全員、3,000円クーポンがもらえる!!

健康のための快眠を。
ヘルスケアアプリのFiNCと眠りの世界に品質を届けるエアウィーヴが応援します!


人工知能(AI)と専門家が一人ひとりに寄り添い、健康・美容をサポートする「FiNC」と、睡眠のトータルソリューションカンパニーとして、トップアスリートをはじめ多くの方にご愛用いただいている寝具メーカー「エアウィーヴ」がコラボレーション!

『ウェルネス快眠キャンペーン』に応募いただいた方から、抽選で合計20名様に「エアウィーヴ」商品をプレゼント!さらに、ご応募者全員に、エアウィーヴ公式オンラインショップで今すぐ使用できる「3,000円クーポン」プレゼントいたします。

【 プレゼント内容 】
① 『エアウィーヴ ストレッチパッド』 *抽選で10名様

② 『エアウィーヴ スマート 025(マットレスパッド)』 *抽選で10名様

③ 今すぐご利用いただける「3,000円分クーポン」*ご応募者全員
エアウィーヴ公式オンラインショップで14,000円以上のお買いものにご利用いただけます。
 

 賞品詳細はこちら
 

応募期間:2018年4月13日(金)~6月11日(月)23:59まで
[  注意事項  ]
・当選発表は6月中旬頃、当選者の方には6月末頃より順次発送を予定しております。 
・賞品の発送は諸事情により遅れる場合があります。あらかじめご了承ください。
 


 

FiNC × エアウィーヴ 眠ってキレイを手に入れる!『美眠(びみん)』のススメ

近年、良質な眠りがキレイに与える影響が徐々にわかってきました。良質な眠り=『美眠』の条件とは何か?眠りと美の秘密や密接な関係を、エアウィーヴ快眠プロデューサーがご紹介します。

 詳細はこちら
 

今日から始める寝る前5分の「美人習慣チャレンジ」に参加しよう!
オススメの寝る前ストレッチを動画で紹介。寝る前ストレッチにチャレンジし今日から『美眠生活』をスタートしましょう!

FiNCアプリをダウンロードして、オリジナルの美眠習慣チャレンジ動画を見たり、アカウントをフォローするとミッションクリア。ミッションクリア者はFiNCモールで使えるポイントをゲットできる他、エアウィーヴ ピローS-LINEが当たるチャンスも。

※FiNCはこれまでのヘルスケア・ダイエットアプリとは一線を画す、パーソナルトレーナーAI・テクノロジー(人工知能)を内蔵したアプリです。

 ミッションにチャレンジする
 


 

 

◆◆◆ エアウィーヴ 会員登録フェア開催中  ◆◆◆ 
2018.04.13

睡眠コラム

Nap York × エアウィーヴ

眠らぬ街NYに誕生した、休息のためのオアシス「Nap York」にエアウィーヴが導入

 

近年、ビジネスシーンにおいて、“パフォーマンスを高めるための睡眠”に関心を持つ人が増えています。そんな中、注目を集めているのが「パワーナップ(power-nap)」と呼ばれる“リチャージのための仮眠”です。15分から30分の仮眠には、眠気を払拭するだけでなく、集中力や作業効率のアップ、心身ともにリフレッシュできる効果もあることから、数多くの人が取り入れ始めています。

エアウィーヴは2018年2月、ニューヨークに誕生した仮眠を専門としたクラブ「Nap York」とのコラボレーションを開始し、同店の仮眠用ポッド(Nap Pod)にエアウィーヴのマットレス、ピロー、掛け布団を導入しました。

エアウィーヴの寝具が快眠へ導く「Nap Pod」。利用は30分10ドルの時間制
2018.04.18

睡眠シンポジウム 「良質な睡眠が支える子供の成長 ~睡眠負債から子供を守るために~」を開催いたしました。

※シンポジウムおよび、YouTubeライブ配信は終了いたしました。

睡眠不足が蓄積されていく現象「睡眠負債」。様々な疾病につながっていくことが最近の研究で明らかになっており、大人はもちろん、成長期の子どもに与える影響は小さくありません。

「睡眠負債」の提唱者の一人であるスタンフォード大学医学部教授・西野精治氏による講演や、松岡修造氏ほかによるパネルディスカッションを通じ「より良い睡眠がもたらす子どもの健全な成長」について語りあいました。

写真左より、千葉伸太郎氏、西野精治氏、松岡修造氏、高岡本州、田野瀬太樹氏、木佐彩子氏。
2018.05.07

睡眠コラム

世界が注目する“睡眠負債”とは?

世界のビジネスリーダーも注目する睡眠の力
かつて、寝る間を惜しんで仕事や勉強に励むことは、努力や情熱の象徴として称えられることも少なくありませんでした。しかし、それはもう時代遅れと言えそうです。

近年、睡眠研究者たちによって、不十分な睡眠による恐ろしい影響や睡眠の重要性に光があたるようになり、世界の意識が変化してきています。

今回の睡眠コラムでは、睡眠をめぐる世界の動きと、特に注目が高まる「睡眠負債」についてお話しします。

2018.03.15

コラボレーション

西大和学園×エアウィーヴ

最高の睡眠が未来のリーダーを育てる。学生寮へのマットレスパッド導入と“眠育”への取り組み

 
成長期の子ども達に良質な睡眠を。全国有数の進学校、西大和学園の学生寮に「エアウィーヴ KIDS」導入&睡眠セミナーを開催
 

毎年、東京大学・京都大学などの最難関大学に多くの卒業生を輩出している奈良の西大和学園は、新しい試みを積極的に採用し、既存の枠に囚われない教育方針で知られる全国有数の進学校。そんな同校で勉学に励む寮生達の睡眠を、エアウィーヴのマットレスパッドが支えています。

成長期の子どもにとって、質の良い睡眠を取ることがいかに大切か。

西大和学園とエアウィーヴは、未来を担う子ども達に良質な睡眠環境を提供するため、2013年より、全校生徒約1700人のうち男子生徒約120人が生活する「青雲寮」のすべてのベッドに、マットレスパッド「エアウィーヴ KIDS」を導入しました。

2018.02.28

著名人・インタビュー

高梨沙羅さん(スキージャンプ選手)インタビュー

より高く、より強く、より美しく。自身と風と対話する。スキージャンプ選手 高梨沙羅さんの飛翔を支える睡眠とは?

 
女子スキージャンプ界を牽引する存在として、海外への遠征も多い高梨沙羅さん。アスリートとして、またキレイでありたい女性として、睡眠への関心が高まっているという高梨さんに、西野精治先生の睡眠セミナーと製品フィッティングにご参加いただき、お話を伺いました。
 
2018.02.09

睡眠コラム

『新生活のはじまり。変化に強い心身をつくる快眠講座』 医学博士 千葉伸太郎先生の睡眠コラム


少しずつ日が長くあたたかくなり、草木が芽吹きはじめる春。新年度が春に始まる日本では、進学や就職、異動、引っ越しなど、社会生活においても、春は新しいスタートの季節です。

新生活における環境の変化やストレスに負けず、毎日をアクティブに過ごすためには、変化に強い身体をつくることが大切。そのために重要なのが、実は睡眠だということをご存知でしょうか?

今回は、睡眠研究の専門家である医学博士の千葉伸太郎先生に、心と身体のコンディションを整える“快眠の力”について伺いました。

2018.02.20