airweave コラボレーション

キャンペーン

四季布団シリーズ 1万円OFF キャンペーン

2010年の発売開始以来、お布団派の方々のご好評をいただいてきた
エアウィーヴ 四季布団シリーズが期間限定で1万円(税抜)OFFのキャンペーンを実施中!

実施期間:~9月30日(日)まで
 

 公式オンラインショップはこちら

 店舗でご購入の方はこちら [取扱店舗一覧へ]

2018.09.01

睡眠コラム

眠りが深い人はなぜ美しいのか? ~快眠は最高の美容法〜

仕事に家事にプライベートに、日々忙しく生活している現代の女性たち。

今回の睡眠コラムでは、多忙な毎日を送りながらも美しくありたいと願う方々に向けて、睡眠と美容の深い関わりと、眠りから美しくなる方法についてお話しします。


十分に眠れていない日本の現代女性たち
朝早く出勤し、夜遅く帰宅。家事を終え、しばらくスマホを眺めて深夜に就寝……。
短い睡眠時間や夜更かしが美容によくないと感じながらも、そうした慌ただしい生活を続けている女性は少なくありません。お肌のために、できればたっぷり眠りたい──。そうは思っても、今以上に睡眠時間を増やすことは、大半の人にとって簡単な話ではないというのが実情です。

日本に暮らす人々は、諸外国に比べても、特に睡眠時間が短いというデータがあります。日本では、十分な睡眠をとれていない「睡眠不足症候群」の人が多く、各国の平均睡眠時間は、フランス8.7時間、アメリカ7.5時間に対し、日本は6.5時間。さらに、日本では睡眠時間が6時間に満たない人が約40%もいると言われています。また、「眠りたい時間」と「実際の睡眠時間」の差が諸外国に比べて大きいとの調査結果も。つまり、日本では「もっと眠りたいのに眠れていない人」が多いのです。


眠りから美しくなるには──睡眠の質に目を向けよう

美容や健康のためには、なるべく適切な睡眠時間を確保したいもの。しかし、忙しくて十分な睡眠時間が確保できないからといって、失望することはありません。

忙しくても美しくありたい方に特に意識していただきたいのが睡眠の“質”です。ぐっすり眠って睡眠の質をあげることは、眠りが持つ力を大きく高めることが分かっています。忙しい方は毎日の睡眠時間を十分に確保するのが難しいからこそ、限られた時間の中でいかに睡眠の質を高めるかが重要になってきます。
 

眠りが深い人は美しい──睡眠と美容の深い関わり
美容にとって、良質な睡眠はなぜ大きな意味を持つのでしょうか?

2018.05.22

新CMに出演する渡辺直美さんが「最も影響力のある25人」に選ばれました!

最新廣告代言人渡邊直美被選為「網路最具影響力名人25人」!

エアウィーヴの新CMに出演する渡辺直美さんが、アメリカの雑誌『TIME』誌「今年のインターネット上で最も影響力のある25人」に選ばれました!「Instagram」で独自のファッションや個性豊かな写真を投稿しフォロワー 約800万を集め、世界で注目を集める渡辺さんはエアウィーヴ アジアの広告にも登場しています。
 

愛維福的最新廣告代言人渡邊直美小姐,她被美國出版的時代雜誌『TIME』選為今年「網路最具影響力名人25人」!而且她在IG上顯露風格時裝和充滿個性的照片得到追隨者逾800萬人,受到世界矚目的棉花糖女神渡邊直美小姐加盟愛維福,也有登場亞洲廣告。
 

[  airweave Asia News  ]

[ 台彎 愛維福 ]


■9/16(日) 台北忠孝SOGO 9F  愛維福 專櫃 將舉行【睡眠講座】
了解睡眠對於身體健康有甚麼樣的影響, 打造美麗體質!


■7月17日『歡樂智多星』節目中,由寶島叫賣哥所介紹的優質商品
『愛維福標準薄墊』,分別以三種實驗呈現出愛維福商品的特性,現場來賓也對於這個優質商品感到驚呼連連,並猜價給予高價值得肯定
2018.07.13

コラボレーション

中部電力「カテエネ コネクト」によるICT・IoTなどを活用したサービス展開
共同実証試験に基づく、第1弾サービス「ここリモ」販売開始について

エアウィーヴと中部電力は、お客様の日々の暮らしをより快適にサポートするため、2017年5月31日より、エアコンの利用により快適な睡眠を実現する、新たなIoTサービス開発に向けた検証を実施してまいりました。

本日2018年5月29日、中部電力にて、ICT・IoTなどの先進技術とお客さまの暮らしをつなぐサービスを統一的に展開していくためのブランド「カテエネ コネクト」を設定、「ちょうどいい未来が、わが家にも。」をコンセプトに新たなサービスを展開してまいります。

 

2018.05.29

睡眠コラム

睡眠で夏バテ知らず!?〜暑い夏を乗り切る睡眠の秘訣〜

太陽の光が日増しに強くなり、夏の厳しい暑さが続く毎日。海に山に、楽しいイベントが多いシーズンですが、猛暑や寝苦しい夜が続くと、体調を崩してしまう方も増えてきます。いわゆる「夏バテ」に負けないためには、夏ならではの睡眠対策をとることが大切です。

今回は、暑い夏を乗り切るための睡眠の秘訣についてお話しします。

2018.08.03

睡眠コラム

月曜の憂鬱にさよなら! 一週間を爽やかに始めるための休日の眠り方とは?

週末が終わりに近づく日曜の夜。「ああ、また月曜が来る……」と憂鬱になったことのある方は多いのではないでしょうか。翌朝目が覚めると「もう月曜が来てしまった……」と気が沈む。こうした“月曜の憂鬱”は「ブルーマンデー」と呼ばれています。

今回の睡眠コラムでは、ブルーマンデーに陥らずに、一週間を爽やかに始めるための休日の眠り方についてお話しします。


月曜の憂鬱を握るカギは休日の眠り方にある
楽しい週末はあっという間。更けていく日曜の夜に時計を眺め、「いま寝てしまえば、楽しかった休日も終わり。目覚めたら、もう仕事だ……」という気持ちから眠りにつくことを惜しんで、夜更かししてしまう人は少なくありません。こうした日曜の夜更かしは、翌朝のブルーマンデーをより悪化させてしまう原因になります。

実は、ブルーマンデーは週末の眠り方によってコントロールできると言われています。睡眠の特性を意識し、週末の眠り方を変えるだけで、月曜の憂鬱を軽減することができるのです。

2018.07.02

メディアで話題! お部屋スッキリ! 大人気 『 エアウィーヴ マットレス スマートZ 』

テレビ東京 ワールドビジネスサテライト「白熱!ランキング (*5月8日放送)」にて、紹介されました!

睡眠コラム

Nap York × エアウィーヴ

眠らぬ街NYに誕生した、休息のためのオアシス「Nap York」にエアウィーヴが導入

 

近年、ビジネスシーンにおいて、“パフォーマンスを高めるための睡眠”に関心を持つ人が増えています。そんな中、注目を集めているのが「パワーナップ(power-nap)」と呼ばれる“リチャージのための仮眠”です。15分から30分の仮眠には、眠気を払拭するだけでなく、集中力や作業効率のアップ、心身ともにリフレッシュできる効果もあることから、数多くの人が取り入れ始めています。

エアウィーヴは2018年2月、ニューヨークに誕生した仮眠を専門としたクラブ「Nap York」とのコラボレーションを開始し、同店の仮眠用ポッド(Nap Pod)にエアウィーヴのマットレス、ピロー、掛け布団を導入しました。

エアウィーヴの寝具が快眠へ導く「Nap Pod」。利用は30分10ドルの時間制
2018.04.18

著名人・インタビュー

小平奈緒さん(スピードスケート選手)インタビュー

昨日の自分を超えるために。スピードスケート選手、小平奈緒さんが見つけた理想の睡眠とは?

スピードスケート界のエースとして国内外のレースで連勝を重ね、世界新記録を樹立、その輝かしい功績により「紫綬褒章」を授与されるなど、目覚ましい活躍を見せている小平奈緒選手。トップアスリートとして“理想の睡眠”を追求する小平さんに、お話を伺いました。
2018.01.15

キャンペーン

グッドマットレスキャンペーン第2弾

※こちらのキャンペーンは終了しました。

エアウィーヴ社員で結成した"睡眠お悩み解決隊"が、皆さんの睡眠負債などのお悩みを解決します!
製造したてのベッドマットレスを愛知県・幸田町のセンターより、 兵庫県の「ノエビアスタジアム神戸」まで約270kmを歩いてお届け中!

「睡眠お悩み解決隊」に声をかけて豪華プレゼントを当てよう!

キャンペーン実施期間:2018年8月20日(月)~8月31日(金)
※こちらのキャンペーンは終了いたしました。
 

 キャンペーン詳細はこちら

 エアウィーヴ公式Twitterはこちら

2018.08.21